バイクを愛する理由

どうもあぱるすです。
今回は私がデュエマのデッキで「バイク」と呼ばれているレッドゾーンとデッドゾーンを愛する理由を話したいと思います。


Twitterでアンケートを取ってみたんですよ。私の使ってるデッキのイメージ。

レッドゾーンとデッドゾーンがずば抜けてましたね。

やっぱり私はバイクの人なんだなぁって思いました。

復帰から公認初優勝を走り抜けてくれたのが「レッドゾーン」
当時は赤黒レッゾが主流だったので私もトリッパー集めに苦労しました。レッゾで初めて出た大会で楽々優勝できてしまって、そこからバイクの魅力にどんどんハマっていきましたね。

その後は剣を作ったりしながらバイクとは少し間を置き、のんびりデュエマをしていました。


そんな時、私に新たな目標が出来た。

「GP4」

これに出るために私はデッキを組むことにした。

出ようと決意してた時には「モルトNEXT」と呼ばれるデッキを握ってましたが、どうも私のプレイスタイルに合わないというかで不安だったので違うデッキを作ることにしました。

環境にも対抗できて、ある程度プレイングも合うデッキなんだろう…そうだ!


「赤黒ドルマゲドン」


そうなんです。その時です。また私がバイクに目覚めたのは。
駆け回るあの疾走感、自分のプレイングに合うデッキタイプ。
コントロールとビートを兼ね備えた攻守ともに高いデッキ。

デッゾならある程度コントロールしながらほとんどのデッキに無理無く戦える、そう確信し、当日を迎え、結果は振るうことは出来ませんでしたが、改めて


私はバイクを愛する者として、やっぱりバイクは私のプレイングに合っている。
バイクで始まりバイクで終わる。

まぁ終わってないのですがねww


GPの反省も活かし「赤青レッドゾーン」のプレイングも磨き、バイクを愛する者として

レベルアップしましたね。


今はまた「赤黒ドルマゲドン」を作り直して大会に挑もうと考えています。

やっぱり私とバイクは切っても切れない縁なんですね。
まさしく原点にして頂点ですね。

さて、長く語りましたのでここで終わります。

次は高レートでドルマゲが完成した時にでも投稿します